自由気ままに生活するブログ

自由気ままに海外旅行をしたり、普段の生活を綴るブログです。

気がつけばもう30代後半であまり若いとは言われない年齢になっていた。

親からは結婚の話をされて孫の顔がどうだとか言われるようになってしまっていた。 しかし、親の期待とは裏腹に僕には現在付き合っている女性はおらず、最後に彼女がいたのは21歳の時だった。彼女と別れてしまった理由としては、男としては頼りなかったのか金…

英会話また始めようかな…。

今日、部屋の大掃除をしていたら、すごく懐かしいものが出てきた!それは、英会話教材。実はわたくし、20代の頃英会話教室に通っておりました。一応英文科卒業大掃除のセオリーに「思い出の品は後で片づけましょう。」というのがありますが、事すでに遅し!…

やさしくないビジネス英会話

こんにちは、ムーさんです。 最近、やさしいビジネス会話というラジオ番組があり、聞いていたが、全然やさしくなかった。。w 高学歴者を相手に社会状況などについて会話するに必要なの英語のレベルや言いましが分かって有効だった。 工業系のビジネス会話で…

何だかんだ、この街が好き。

ちょっと街中で誰かにバッタリ遭遇したとき、ご挨拶したり世間話を交えながらも近況の話しとかちょっとしたことが気軽にお話しできるってかなり幸せで恵まれたことなんだと思っている。 地元の行きつけのスーパーひとつにしても、チラホラ顔並みの店員さんた…

人の反響ってけっこうおもしろい。

先日、ネットで募っている世の中の企業の改善点募集掲示板に銀行のATM関係の改善提案をシンプルにカキコしたら思った以上に反響があった。 みんな、やっぱり世の中にある企業のサービスを日々使っていて、「提供するサービスでこういうところをこうしたらさ…

インフルエンザに苦しむ・・・

こんにちは、ムーさんです。 はい、タイトルのとおり、現在インフルエンザに苦しんでおります。。w さすがに39度となると、完全にノックアウトでベッドから全く動くことができなくなってしまいました。。 もともとは3日前に妻が高熱を発し、その看病を行…

息切れ、動悸、、これはもしや!?

こんにちはー。ムームーです。 最近とっても寒いですねー、、 今朝、通勤途中のバスのなかでマフラーを忘れてしまい。 落し物センターに問い合わせましたが、みつからず。。幸先の悪い月曜日ですぅー。。(´_`。)グスン 週明けの月曜日は、いつも仕事の量がは…

おいしいパエリア発見!

こんばんは。ムーさんです。 昨年末に、近所の「ラ ピカーダ」というスペインレストランに友人と行きまして、 その時に食べたパエリアの味が忘れられず、、(o ̄▽ ̄)oワクワク でも、もう一度食べたいなぁーとは思いつつも、 実際一人で食べるには量も多めで、 値…

マレーシア:ハードロックホテル in ペナン島

こんにちは!ムーさんです。 今回はマレーシアのペナン島にあるハードロックホテルをご紹介いたします〜♪ ハードロックと言えばもちろんレストランやTシャツなどを売っているショップを想像されるかと思いますが、世界各国のリゾート地を中心にホテル展開も…

はじめまして。ムーさんです。

こんにちは、はじめましてムーさんです。(自分でさん付けw) 大手企業に務めるアラサーサラリーマンです。 海外旅行が趣味で、年に1回は海外に行って旅行を楽しむようにしています♪ 海外旅行の楽しみの一つといえば、やはりホテル!! 実際に自分が滞在し…