自由気ままに生活するブログ

自由気ままに海外旅行をしたり、普段の生活を綴るブログです。

マレーシア:ハードロックホテル in ペナン島

こんにちは!ムーさんです。

今回はマレーシアペナン島にあるハードロックホテルをご紹介いたします〜♪

ハードロックと言えばもちろんレストランやTシャツなどを売っているショップを想像されるかと思いますが、世界各国のリゾート地を中心にホテル展開もしています。

 

今回予約したのは2階のオーシャンビュー側のお部屋。

海沿いに沿ってずっーとプールがあります。綺麗!!

f:id:Adam94:20161230220559j:plain

f:id:Adam94:20161230220723j:plain

受付ではウェルカムドリンクのサービス♪

対応もスムーズでとてもよかったです。

 

f:id:Adam94:20161230220725j:plain f:id:Adam94:20161230222848p:plain

お部屋の様子です。

クィーンベッドに子供用のベッドを無料で追加してくれましたb

お部屋もとても広く家族連れでも十分快適に過ごせます。

f:id:Adam94:20161230220731j:plain f:id:Adam94:20161230220729j:plain

アメニティー系も完璧。ドライヤーもアイロンもあるし、

シャンプーとコンディショナーも髪がカピカピにならない質のいいものが用意されていました✨ 

 

それでは早速外の様子。

f:id:Adam94:20161230220738j:plain

さすが年中常夏のマレーシア。一年中暖かいからこそこういった野外プールが年間通して稼働できるんですねー。

プール周辺には寝そべり用のベンチとパラソルが完備。

すぐそこにはバーやレストランなど軽く食事を取れるスペースも用意されています。

f:id:Adam94:20161230223730j:plain

あと、このホテルのいいところは、家族連れを意識した子供用プールが用意されていること!☺️✨

ねじれ滑り台や、水鉄砲など大人でもはしゃいで楽しくなれる遊具が盛りだくさんでした♪

 

そして、プールからそのままビーチに直結!!これはほんとにすばらしい!!

綺麗な砂浜のビーチと、ホテルとパームヤシが美しいですねー。。

f:id:Adam94:20161230220740j:plain

ビーチ沿いではボートで引っ張るパラセーリングを体験することもできました!!

下の写真は実際に体験したときの様子。

f:id:Adam94:20161230220742j:plain

結構高いところを飛んで、最初に上がるときはちょっとドキドキでしたが、

実際一番上まで上がると、景色も綺麗で最高な体験ができました

ぜひ、ビーチでパラセーリングを見つけたときは体験してみることをおすすめします!

(したからみてるだけなのと、実際に飛んで体験してみるのとではぜんぜん違いますよ♪)

 

あとは、ビーチ沿いにあるハードロックのリラクゼーションマッサージ。

60分コースを体験しましたが、これは、本当に最高でした!!

f:id:Adam94:20161230220749j:plain f:id:Adam94:20161230220746j:plain

結構あちこち旅行でマッサージを体験することはありますが、

ハードロックホテルのマッサージは本当に洗練されたコースになっていて、最高のひと時を過ごすことができます✨是非お試しあれ。

 

あとは忘れてならないのは夜のハードロック!

レストラン内ではローカルバンドによるライブを無料で鑑賞することができます。

子供が寝た後に、ちょっと夫婦でワングラス楽しむには最高ですね♪

f:id:Adam94:20161230220736j:plain

レストランが美味しいのはもちろんのこと、夜遅くまでショップで買い物もできるのもハードロックホテルの特徴です。

f:id:Adam94:20161230220604p:plain

ホテルから数分歩くだけでナイトマーケットもやっている通りに出るので、アクセスも最高です

 

朝になりました。

実は朝食はあまり期待していなかったのですが、(トーストとかのシンプルな洋食だけだと思っていた)

実際行ってみるとびっくり!パンケーキやフルーツはあたりまえのこと、

マレーシア料理のナシゴレンやミーゴレン、中華料理など、様々な料理を朝から楽しむことができました!!

f:id:Adam94:20161230220635p:plain

f:id:Adam94:20161230220912j:plain

 

ダンでカジュアルなハードロック・ホテル。

でもどこかマレーシアの雰囲気とローカルにちゃんと馴染んだサービスや食事を展開しているところがすばらしかったです!⭐️⭐️⭐️

 

ぜひぜひ、ペナンに訪れる際には、ハードロックホテルをご利用ください〜♪

超おすすめです!!

 

ハードロックホテルの店舗世界マップはこちら。

http://www.hardrock.com/Locations

 

 ではでは〜。