自由気ままに生活するブログ

自由気ままに海外旅行をしたり、普段の生活を綴るブログです。

何だかんだ、この街が好き。

ちょっと街中で誰かにバッタリ遭遇したとき、ご挨拶したり世間話を交えながらも近況の話しとかちょっとしたことが気軽にお話しできるってかなり幸せで恵まれたことなんだと思っている。


地元の行きつけのスーパーひとつにしても、チラホラ顔並みの店員さんたちがいたり、レジ越しにもこちらをそっと温かく見守ってくれているような店員さんもいてそういう在り方には泣けてくる。


こういうことはローカルな地域密着型スーパーならではの親しみやすさというか、いいところなんだと思う。


顧客と店員さんの間の距離がそこまでなくて、大体同じぐらいの生活水準レベルで暮らしを営んでいて、住んでいる地域も地元周辺ということで何かと話しのきっかけがいろいろとあるのも嬉しいところ。


立場によって、人によって、お話しの内容は変わってくるかもしれない。でもどういう間柄であれ、気兼ねなく素顔のまま同士でお声かけしたりお話しを交わせること自体嬉しいことだ。


最寄り駅と住居両サイドからの抜群のアクセスのよさからの買い物のしやすさもそうだし、またあの店員さんに会えたらいいなーぐらいに思える、素敵なお店だと私は思っている。駐車場がもう少し充実していればより抜群なんですが、、w


無縁社会と言われて久しい現代社会にあって、等身大の素の自分、あるがままの私自身を差し出しながら、飾らずお話しができることとそういう環境をこれからも感謝して大事にしていきたい。


またいつもの店員さんと素朴なちょっとした会話が楽しめますように★